電車でGO!2,
電車でGO!2 高速編
  • このページは、アーケード版・プレステ版を基本として攻略法を作成しておりますが、他機種版でも攻略法は基本的に同じになります。
  • 電車でGO!プロフェッショナル仕様(プレステ版)の攻略法も、このページの配下に随時増築していきます。
  • 姉妹ページとして、電車でGO!(いちおう改築予定(^^;)軍用列車でGO!のページがあります。
  • 更新履歴・掲示板等は他のコンテンツといっしょになっております。ましゅうらんど内にてご確認ください。
  • 左記画像は平成16年9月 大崎駅にて撮影したものです。(クリックすると大きな画像を表示します)
205系 大崎駅にて

→今まで使っていた205系の画像へ
→今まで使っていた209系の画像へ
→今まで使っていた711系の画像へ
→鉄道写真のコーナーへ
(移転先未定につきしばらくの間閉鎖中)
→楓駅と南楓ちゃん


「電車でGO!プロフェッショナル仕様」プレイステーションで発売中!
(定価5,800円、専用コントローラ対応)
廉価版(Best版) 2000.12.7発売 2,800円
詳しくはタイトーの家庭用ゲーム機のページで確認しましょう。
プレステ版「電車でGO!2」企画時に予定されていた、ほくほく線の上越線乗り入れ(越後湯沢まで)が、ついに実現!

路線概要(いづれもアーケード版登場時のもの)
電車でGO!2 高速編
電車でGO!2高速編 3000番台

電車でGO!に対する思い入れなど、姉妹ページの電車でGO!のページで語っています。興味がおありの方は読んでみてください(^^;。
過去の運転履歴(アーケード)
(お客様にはおみせできません(笑))

 3000番台運転日記
 高速編運転日記

残り距離の表示を隠す方法!
ただ単に、運転中にスタートボタン(プレステ版はセレクトボタン)を押すだけで、見え隠れします(^^;。

以下各路線の攻略法です。その路線が初登場したところに、各路線の攻略法を分類しています。
ゲームセンターで「電車でGO!2 高速編」登場以後、いろいろな機種で「電車でGO!2」関連のゲームが発売されていますが、発売されている機種は違っても各路線とも攻略方法は同じです。

電車でGO!2 高速編(アーケード版)

京浜東北線[品川→上野](中級)

秋田新幹線「こまち」(中級・特級)

北越急行ほくほく線(上級)
(80/100)

北越急行ほくほく線特急「はくたか」(特級)
(建設中断)

電車でGO!プロフェッショナル仕様(プレステ版)

難易度設定を「ベリーハード」として攻略しています(他は通常設定のまま)

秋田新幹線(こまち)
東北新幹線
奥羽本線・田沢湖線

特急はくたか
北越急行ほくほく線
上越線・信越本線

山手線(205系)
山手線(103系)
山手線(隠しダイヤ)(改築予定)

京浜東北線(北行)
京浜東北線(南行)
京浜東北線(103系・隠しダイヤ)

東海道線

特急こだま(151系)

JR嵯峨野線(特急ほか)
JR嵯峨野線(各駅停車)

JR京都線(特急・急行)
JR京都線(新快速)
JR京都線(快速ほか)
JR京都線(各駅停車)

大阪環状線(103系)
大阪環状線(快速)

鹿児島本線(特急)
鹿児島本線(普通)
鹿児島本線(普通・隠しダイヤ)

天候変更技について(裏技)
現在の走行距離:11396km

電車でGO!2高速編 3000番台
追加路線分のみ(アーケード版)

山手線(上級)

京浜東北線[横浜→品川](中級)

電車でGO!2(プレステ版)

鹿児島本線(上級)
(80/100)
鹿児島本線特急「ソニック」(特級)
(80/100)

大阪環状線(普通)(中級)
大阪環状線(関空快速)(特級)

電車でGO!プロフェッショナル仕様:もろもろ脱線なコーナー(^^;

☆がいっぱい!(^^;
(ほくほく線各停より)
これでも結構大変だったです。どっかで必ず失敗しちゃうんすよ(^^;

持ち時間がいっぱい!(^^;
(鹿児島本線ソニックより)
それほど定通連続ゲットを意識してなくてもこれだけ取れましたから、極めし人はもっととれるかも?(ちなみにこのあと 183秒残せましたが1m手前で止まってしまいました(T_T))

あの光る☆み・よ・う♪
(鹿児島本線各停より)
なかなか緊張感が持続しないものでして(T_T)。

そして大阪へ行・こ・う♪
(JR京都線スーパー雷鳥より)
そういうおちかいな(^^;。
(「北へ。White Illumination」より)

「電車でGO!プロフェッショナル仕様」10000km達成記念(鉄ちゃん)軍ちゃん軍用列車でGO!のアシスタント)もいることだし、やはり鉄ちゃんもと描いてみましたが、もっと絵心のある人が描かないとだめみたいですね……(TT)。
「電車でGO!プロフェッショナル仕様」では1万キロ達成のお祝いの絵が存在しますんで、未達成者は気長にがんばりましょう!

ましゅうらんどへもどる

 アクセスカウンター(2000.5.25より再度カウント中)