TCP/IP が正常にインストールされていない(Windowsユーザ向け)

この場合は認証サーバとうまく通信出来なかったり、ダイヤルアップ接続が確立されてもサーバが見つからないといった現象が発生します。この場合、TCP/IPをインストールし直して下さい。

方法は以下の通りです

    1. 「コントロールパネル」「ネットワーク」で、"TCP/IP"が含まれる項目行を全て削除
    2. 指示に従いコンピュータを再起動
    3. 「コントロールパネル」「ネットワーク」→"追加"ボタン→"プロトコル"を左ダブルクリック→「製造元」をMicrosoft「ネットワークプロトコル」を"TCP/IP"にし OK ボタン
    4. 指示に従いコンピュータを再起動
    5. 当社よりお渡ししている Windows95 用の設定資料をご覧の上、「コントロールパネル」内のネットワークの設定を行って下さい。

【戻る】