Teacherちづこの好きなアニソンを、一緒に歌ってね(^^)

著作権の関係で、歌詞を載せられないのが残念!!許してね〜。

Teacherちづこは札幌のやつなので、「アニソンカラオケOFF」してもいいな〜〜と、

思う方は、ぜひぜひ連絡を〜〜!!

アニソンについて思い出話があるかたは、井戸端会議へきてね(^^)

 

 エヴァンゲリオンのうた (残酷な天使のテーゼ、魂のルフラン)

あまりにも流行ったためにここに書くのは気がひけるのですが、最近はどちらかをかならず歌ってしまいます〜。どちらの曲も「ため」と「爆発(?)」が大事かな??

  プリンプリン物語の歌各種

知る人ぞ知るNHKの人気人形劇「プリンプリン物語」。ミュージカル形式で次から次へと歌が出てくるのがウリでした。私はもろにはまって、歌はすべて覚えましたね。では、Teacherちづこのプリンプリンベストテン!・・・第3位は!ボンボンとプリンプリンのデュエット「おやじの歌」!・・・第2位は!社会派「私も宇宙人」、そして堂々の第1位は〜〜「プリンプリン物語エンディング」でした〜〜。どれもカラオケにないのが残念。(あるわきゃねーだろ!)ああ、でも、せめてエンディングぐらいは・・・。

  大ちゃん数え歌(いなかっぺ大将)

天童よしみが歌っていたという事で一躍脚光を浴びたあれ。ふん。私は話題になる前から歌ってるもんね!そういえば、大学の先輩(あだ名を大ちゃんという)は、コンパの席で「大ちゃん数え歌」を歌われると必ず自分から脱ぎまくっていました。だって、♪大ちゃんドバット丸裸・・・だからさ。

  ひみつのアッコちゃんエンディング(すきすきソング・・・??)

カラオケでは、ともだちと悪乗りして歌うとよい。ただ、たまに、一人ぼっちの車の中で口ずさんでいたりして恐い。侮れないな・・・・小林亜星・・・・。

  アンデス少年ペペロの冒険

「コンドルは飛んで行く」と、あまりにも似て蝶な歌い出し。♪黄金のコンドルよ〜〜〜で、音をはずさないように注意!!話の内容はすっかり忘れたけど、確か、父をたずねて三千里??みたいなお話だったような・・??←まったく自信なし!

  アルプスの少女ハイジ

言わずと知れた名曲ですね〜〜。♪くちぶえはなぜ〜〜・・・で、声がひっくり返るのが玉に傷・・(^^;小さい頃、「アルムのもみの木を〜」を、「アルプスもみの木を〜」だと思っていました。こういう人って多いんじゃないかな??

  エースをねらえエンディングテーマ

オープニングじゃない所がミソ!はじめの暗〜〜い部分から一気に盛り上げていくのが通なのだ(^^)これも小さい頃♪HHHO・・・の意味が分からなくて、一体どんな名前なんだ・・・。と不思議に思っていました(^^;

  お料理行進曲 (キテレツ大百科)

♪いざ進めや〜キッチン!・・・で始まる名曲。歌っていて気持ちがいいです。間奏が思いっきりワンコーラス分あるのが減点30(>_<)あれは器楽譜にしてもかっこいいと思うな〜。売ってるんでしょうか??

  ン・パカマーチ (夢のクレヨン王国)

このマンガに出てくる「シルバー王女」の性格は、Teacherちづこにそっくり!!だそうです。特に、12の悪い癖と、だんないわく「チープなわがまま」さ加減が(^^;体型は「カビゴン」なんだけどさ〜〜(^^;

  君をのせて (天空の城ラピュタ)

背筋を伸ばして遠い目をして歌いましょう(^^;この曲は、前奏でいかに乗れるかがポイントですね〜。前奏の怪しい雰囲気がいいんですよね〜〜。

  超者ライディーンのオープニング

少し前に終わっちゃたけど、実はすごく好きだったマンガ。でも、何と、最終回を見逃してしまったの〜〜(T_T)飛翔(だったっけ?)はどうなってしまったんでしょう・・・???♪俺が天使になれるなら!と、元気に歌いましょう〜あんまりカラオケにないのが難点。

  となりのトトロ

あまりにもポピュラーで、十八番と呼ぶには気が引けます(^^;自分が気持ちいい歌・・・の一つでしょうね〜。トトロ、見ましたか?私は子どもができて一緒に見てから、あの良さが分かりました。

草原のマルコ

年がばれる〜〜〜(@@)でも、あれはホントにいい歌ですよね〜〜。ブルーな時に歌うと元気が湧いてきます。

じゃりん子チエのオープニング

♪はじめのガラの悪い(?)部分は適当に。♪う〜ちのか〜ばんにお〜ひさんひとつ・・・からが、メインです。短くてすぐ終わっちゃうのが欠点かな〜〜。じゃりん子チエは、単行本も持ってたほど、好きなマンガの一つです(^^)テツの声を西川のりおがやってたのがマル!

キャンディ・キャンディのオープニング

私たちの年代といえば、何はなくともキャンディ・キャンディでしょう(^^)キャンディのような看護婦になろうと思ったもんです(^^;所で、あなたはテリィ派?それともアンソニー派?私はもちろんテリィ派よん(#^.^#)

炎のたからもの

知っている人は知っている、ルパン三世「カリオストロの城」のエンディング。♪し〜あ〜わ〜せ〜を、たずねて〜。と、心情豊かに歌いましょう。でもまだ、この歌を満足行くように歌ったことがありません。私もまだまだだな〜〜(^^;昔は「ルパン命」だった、わ・た・し(^^)いつか上手に歌いたい〜〜!!

 

 ポケモン映画「ミューツーの逆襲」

新しい所ではこれがお気に入り。はじめに聞いた時は、「な、なんで小林幸子が〜〜!!??」と怒りにも似た感情を覚えましたね。絶対に小林幸子よりいい感じに歌う自信があるぞ!!聞いているのか?監督さん。

 

  ドラゴンボールのなんかかわいい感じの歌

題名が思い出せない〜〜!んだけど、「かけてくるよアップル色モンスター」で始まるあれです。自分を忘れてかわいく歌うのがコツ。途中の早口の所を完璧に歌えれば気分は悟空間違いなし。ところで、イントロ部分はなんて言ってるんでしょうね〜〜??

まだまだたくさんあって書ききれない〜〜(^^;

みなさんの好きなアニソンも教えてくださいね〜!!