ピコピコカプセル

ピコピコカプセルとは、ただの薬カプセルに、鉄の玉を入れただけのものです。ただそれだけなんですが、何とも面白い動きをするんです。まるで、ひとりでに動いているみたいに。(色を塗ったほうが、数倍不思議な動きに見えます。)

ピコピコカプセルを作る前に、こんなパフォーマンスをすると効果満点ですよー。

Teacherちづこ「今まで黙ってたけど、先生は実は超能力者なんです。」

お子様たち「えーー!!何いってんの!!(ばかにしてるみたい)」

Teacherちづこ「では見て下さい。うーん。来てます、来てます(ふ、古い(^^;))」

(手のひらにカプセルを乗せて念力を込めると、カプセルがひとりでに動いて見える)

お子様たち「うおーーー!!なんでなんで???」

ここまで来ればもう成功したも同然ですね。

<作り方>

1、カプセルに、小さい鉄の玉を入れる

2、ポスカで色を塗る(中を見えなくするために、ポスカがいいです)

*ピコピコカプセルの材料は、仮説社(03-3204-1779)で、通信販売しています。

ピコピコカプセルの詳しい作り方は、「もの作りハンドブック」を参考にして下さい。