てくてくエンジェル日記を見る

日にち

歩数

主な行事

5月6日(水)

10778歩

仕事

踊りの練習

グランドの線引き

バトミントン

連休明け、ハードな一日でした〜〜〜(@@)

まずは4時間勉強をして子どもたちが帰った後で、運動会用の踊りの練習・・・。これがきつい!!ずっとポンポンを振り続けてるから、腕が上がらない〜〜。

次はグランドの線引き。来週から運動会の練習が始まるもんねー。

最後の締めはバトミントン。明日は試合です。。。が、Teacherちづこは試合には出ないつもりです(^^;

ポケピカ、かわいいけど、昼間は腰につけっぱなしで画面を見れないのがつまんないです〜〜(;;)

5月7日(木)

11986歩

仕事

耳鼻科に行く 

今日は、なんと言っても、耳鼻科の話につきますねーー。軽い気持ちで、「耳鼻科に行かなきゃ。」と思い立ったのが、夜の6時半。すぐだんなに電話して、病院で落ち合うことに決定。家を出たのが7時。

そして、すべての診察を終え、家に帰ってきたのは、もう10時半を回っていました(T_T)

病院のスタッフも残業で大変だったと思いますが、子ども2人連れの2時間半(しかも夜)は、つらかったよ〜〜〜(;;)

実は上の子がちくのう、下の子が中耳炎、だんなもちくのうということで、私にはなんの関係もないのだった。

 

5月8日(金)

9757歩

仕事

遠足延期

だんな飲み会

今日は朝から雨で、楽しみにしていた遠足が12日に延期になりました。朝、教室へ行くといつも通りの騒がしさ。ほっとして話し始めました。ところが、教室は水を打ったような静けさで私を見つめています。入学以来、これほど静かだったことがあろうか?いやない(反語)。

12日こそは晴れるといいな(^^)

5月9日(土)

8051歩

土曜なのに仕事(T_T)

公園へ

今日は子どもたちを連れて2時間ほど仕事にいってきました。学校という所はとりあえず子どもの好きそうなものがたくさんあってラッキー(^^)

まずは油粘土、次は絵本、その後、金魚鑑賞、ボール遊び、黒板にいたずらがき、お絵描き・・・など、思いっきり時間をつぶさせて、私は何とか仕事をする事ができました。くそう・・・。だんなも仕事じゃなかったらもっとゆっくりできたのにな〜〜。

5月10日(日)

4514歩

公園へ

お買い物

部屋の片づけ

な、なんじゃ?この歩数は?休みの日はいかに動いてないかがわかりますね〜(^^;途中、子どもが公園に行っている間、1時間半ぐらいお昼寝もできたしね(^^)(下の子とお父さんもお昼)

お昼寝のあとは、毎週恒例の「家族でお買い物」に行きました。上の子は午前・午後と、公園遊びをしていたのでさすがに疲れたのか、カートに乗ったまま寝てしまいました。いいなぁ。

子どもが寝たあとは、日曜日の行事「お片づけ」です(T_T)(明日はピアノの先生が来るのよ〜〜)だんなと2人でお互いのだらしなさを罵り合いながらのお片づけです(^^;今日は子どもが増えるワカメちゃんのパック(しかもお徳用)を部屋中にばらまいたので、どこからともなくワカメが出てきて大変でした(^^;