4月26日〜5月2日までの日記を見る

5月3日〜5月10日までの日記を見る

月日

歩数

主な行事

一 言 日 記

5月11日(月)

10519歩

仕事

参観日

ピアノのレッスン

今日は参観・懇談日・・・。連休明けの、5時間目は、きつすぎるぞーー!!子どもたちの集中力も、20分が限度でしょう(^^;参観日だというのに、スパークしていました〜〜(;;)わたしもつ〜か〜れ〜た〜(@@)

帰ったらすぐにピアノのレッスン・・・。まずは子どもが・・。次に私。ホントは声楽を習ってるんだけど、このところ声の調子が悪いので、ピアノを練習してます。来週当たりから、また歌をやろ〜っと。

今週はハードな上に、隣の組の先生は入院するわ、だんなは13・14・15日に出張だわ、コリャ、痩せるかもしれません〜〜(T_T)

5月12日(火)

16126歩

遠足

今日は遠足でした〜〜。子どもの足でも20分ぐらいの近場の公園を二つはしご。かなり近いので、今年の遠足は楽勝ね〜〜と思っていたんですが、なかなかどうして、かなり疲れました・・・。公園で遊びつかれたというか・・・。その割りにピカチュウの歩数は行ってない・・・。Teacherちづこのサボリ具合が如実に表れるポケピカですね(^^;

5月13日(水)

9244歩

仕事

 

今日はどうも、テンション低いです・・。

昨日の遠足のせいか、子どもたちののりも以上に悪くて・・・と言うか、違う意味で異常に良くて・・・。疲れました〜(@@)

今日は早く寝ちゃおうかな。

5月14日(木)

11392歩

仕事

友達が来る

今日は中学校からの友達が久しぶりに遊びに来ました〜〜(^^)彼女は今幼稚園を辞めて、職探し中。札幌の幼稚園関係者さんはぜひ連絡を〜〜(^^)私と同い年なので、幼稚園の先生としては、もうベテランですよ〜〜。

朝食べたジャムつきパンを片づける暇がなくて、そのままテーブルの上に出していった所・・・見事にありんこがたかっていました(^^;いやあ、お恥ずかしい(^^ゞ北海道にはゴキブリがいなくて良かった〜〜(^^)

5月15日(金)

7305歩

仕事

今日の夜、やっと、赤丸ジャンプを入手!!投票は間に合うのか!?

やっとだんなが帰ってきました〜。この三日間というもの、保育園の送り、お風呂、寝かし付け・・と、いつもだんながやっている仕事が私に回ってきて目が回りそうでした。だんなのありがたみわかり週間か〜〜??つぎは、私のありがたみわかり週間も作りたいもんです〜(^^;

5月16日(土)

6832歩

仕事

今日はしごとの帰りにいとこのうちに寄って来ました。このごろ忙しくて、ぜんぜん会ってなかったので、楽しいひとときでしたよ〜。

ただいま、だんなの会社の人の結婚式に流す曲を選曲してます。歌のアルバムのように年代ごとの曲を流そうという企画。ちなみに生まれ年の44年の曲は、奥村チヨの「恋の奴隷」に決定しました〜(^^;

5月17日(日)

5061歩

お買い物

今日はお片づけの日なのに、だんなが寝かし付けにはまってしまい(確信犯か!?)一人で掃除をすることになりました。軽い掃除は私の仕事だけど、週に一度の「お片づけの日」は、2人で仲良く(?)することになっています。毎週、お互いのだらしなさを罵り合いながら片づけるの〜〜(^^;今日は相手がいないから、自分のだらしなさに腹を立てるだけでした(T_T)