4月26日〜5月2日までの日記を見る 5月3日〜5月10日までの日記を見る 5月11日〜5月17日までの日記を見る

日にち

歩数

主な行事

ひとこと 日 記

5月18日(月)

11345歩

仕事

ピアノ

今日はピアノの日。久しぶりに今回は歌を歌いました。ピアノは上手に弾けなくても、そんなに焦らないけど、思ってる通りに歌えない時って、なぜか妙に焦ります(^^;Teacherちづこは、強弱をつけるのがへたくそです。

今日は持ち帰るの仕事もないし、ちょっとのんびりしています。調子に乗って、HPを更新しよ〜〜っと(^^)

5月19日(火)

7575歩

仕事

今日は午後から、研究集会があったので、ゆっくりすることができました。(つまりおサボリしたというわけね^^;)

今までたまっていた仕事を片づけてたら、結局帰りはいつもと同じ時間になっちゃいました。早く帰って昼寝すればよかったかな〜。

明日は運動会のリレーの朝練がある〜〜。起きれるかなあ・・・。

5月20日(水)

つけるの忘れた

仕事

今日はB'zの新しいCDを買ってきました〜(^^)特にファンっていうわけじゃないけど、やっぱり押さえとかなくちゃね!!

5月21日(木)

14016歩

仕事

さっき、子どもたちを寝かして、居間に下りてきたのが9時ちょっと過ぎ。で、すぐにソファに横になって・・・・。気がついたらこんな時間・・・・。もう朝の5時でした・・・。8時間もソファで寝てしまった!!私にしてはすっご〜〜く珍しい現象です。もう〜〜起こしてよ〜〜(^^;持ち帰りの仕事も、家事も、な〜んにもしてない〜〜・・・ヤバイ・・。今日のポケピカは、14016歩でした。

でも、確か、午前中だけで、11000歩歩いてたから、午後の私は3000歩しか歩いてないということになりますね〜〜(^^;

5月22日(金)

10607歩

仕事

今日は昨日の余波で、今ごろ眠くなってます。だって、五時に起きたから・・・。

あ、ねむ〜〜い・・・。今日の日記はこの辺で許してね〜〜(^^;

5月23日(土)

4698歩

お買い物

今日はじゅうたんを買ってきたの〜〜(^^)思えば、この安物じゅうたんで、よく5年ももったもんだ。今じゃ、クレヨンの落書きだらけで、無地だか模様入りだかわからない状態です(^^;来週の土曜日、じゅうたんが来るのが楽しみ〜〜(^^)

5月24日(日)

4700歩

お買い物

部屋の片付け

今日は前に注文していた「歌の森」という歌の楽譜を買ってきました。小学校でよく歌われる歌がたくさん入ってるので、重宝しそうです(^^)

さっき、だんなにロールアップブラインドをつけてもらったんだけど、見てると付け方がひどい・・・。思わず「違うよー。こうだよー。」と口を出したらすねてしまいました(^^;男の人って、女の人に口出しされるとショックなんですかね〜〜。しかも、大工仕事で・・・。でも、私はもの作り大好きのTeacherちづこだから、その辺の人と一緒にして欲しくないんですけどね〜〜なんてね(^^)「じゃあ、おまえがやれ。」とか言うから、「適材適所で仕事したら、ほとんど私の仕事になるからやだ。」と、またかわいくないことを言ってしまいまたよ〜。でも、だんなの一言・・・「そうだな。そしたら俺が料理作らなきゃいけなくなるもんな。」・・・口の減らない夫婦です(^^ゞ