4月26日〜5月2日までの日記を見る 5月3日〜5月10日までの日記を見る

5月11日〜5月17日までの日記を見る 5月18日〜5月24日までの日記を見る

日にち

歩数

主な行事

一言日記

5月25日(月)

11682歩

仕事

バトミントン試合

だんな出張

ピアノ休み

いや〜〜。今日は突然バトミントンの試合に出ることになっちゃって、びっくりしました〜(^^;うちの学校は、バトミントンのうまい人が多いので、私の出る幕じゃないんだけど、なぜか人数が足りなくなっちゃったんです。もちろん結果は「負け」でした・・・が、一番盛り上がる試合だったのでは!?教頭先生とかが、「それ取れなかったら禁酒だ〜〜!!と叫んだりして(^^;ちなみに、自分の名誉のためにいっておきますが、Teacherちづこはへたくそではありませんよ〜〜(^^;みんながうまずぎるのっ!!

5月26日(火)

15798歩

仕事

ソフトボールの練習

そろそろ運動会の練習も大詰めに入ってきました。連日の練習で、子どもも先生もヘロヘロです(^^;特にリズムがまだ納得いかないんですよね〜。おうちの人はあれぐらいの踊りで喜ぶのかなあ・・・??上手と言えば上手なんだけど・・・。

ソフトボールの練習が始まりました〜〜。去年はさっぽろの全市大会まで行ったので、今年も頑張りたいです。でも、今年はうまい人が2人も転勤して出ていったので、かなりヤバイ状態(T_T)まずは1勝でもしたいな〜〜。ちなみにTeacherちづこのポジションは、ファースト(多分去年と同じなら)です(^^)もしかしてピッチャーもやるかも〜〜(^^;

5月27日(水)

10105歩

仕事

ピアノ

今日は月曜日にできなかったピアノをしました。でも、仕事の疲れと遊び疲れが合わさって、集中力ないない(^^;ピアノも歌もぼろぼろでした〜。しかも、夜は早々にバタンキュー(死語?)。お疲れさまの一日でした。

5月28日(木)

ガーン!!

仕事

下の子熱を出す

今日下の子が熱を出したので、保育園から、「お迎えコール」が来ました。急いで午後からの指示を出し、そそくさと保育園に向かう途中、「買い物もしておこ〜っと。」と、スーパーに寄りました。

買い物を済ませ、ちょっと一息トイレタイム・・・。さてピカチュウにプレゼントでもあげようか・・・。ポケピカのAボタンを押しました。・・・???

ところが、ポケピカは、うんともすんともいいません。何を押しても消えっぱなし・・・。あまりのショックに、Teacherちづこはしばらくトイレから出れませんでした・・・(・・)

そして、最後の決意をして、押したのです・・・。リセットボタンを・・・。

特に、落としたり、濡らしたりしてなかったのに・・。フレンドリーNOWだったのに・・・。かわいがってたのに〜〜〜!!なぜ〜〜〜〜〜??

5月29日(金)

8576歩

仕事

だんな飲み会

今日はだんなが飲み会でいません。むっとしたけど、日曜の飲み会と、6月にひかえた東京OFFに備えてぐっと我慢。もう子どもの寝かしつけも終わったし、後は私一人の時間〜〜(^^)。ゆっくり楽しみたいと思います。まずは、おとつい買って来た歌本を見ながら大声で歌を歌おうかな〜〜(^^)いっつもは、「うるさい」とか言われるからね〜。

5月30日(土)

8465歩

仕事

明日は運動会〜

だんなの実家に行く

明日はいよいよ運動会です〜〜。晴れるといいな・・・。

夜から、だんなの実家に行きました。自動車保険を弟に頼んでいるので、そのお金を置きに。ついでに(?)夕ご飯もごちそうになって、ほくほくの私です〜〜(^^)

5月31日(日)

14339歩

運動会

打ち上げ

今日は運動会。無事終了(^^)

夜は飲み会でした〜〜。久しぶりに外に出たので楽しかったです〜〜(^^)でも、意外に早く帰ってきました。