日時

歩いた数

主な行事

一 言 日 記

4月26日(日)

PM5:30開始

2000歩

田中くんの新婚生活を邪魔しに行く・・・。

てくてくエンジェルを買った。ダイエット頑張るぞーー。でも、今日は田中くんちにおよばれ・・・。ご飯がうまい(^^)。またたくさん食べてしまった(^^;

4月27日(月)

8845歩

仕事

家庭訪問

ピアノ

今日は月曜日・・・。仕事行きたくな〜い。でも今日は家庭訪問なので、ちょっと放課後が楽しみ。

うちに帰ってからはピアノのレッスンが待っている・・。月曜日はハードだな〜。

4月28日(火)

11000歩

仕事

家庭訪問

 やった〜〜。一万歩突破〜〜!結構歩いてるんでしょ〜>自分

でも、消費したのは450Kcalほど・・・。

歩いてやせようなんて考えるものじゃないということを実感(T_T)

関係ないけど、やっと、バイオハザード1(ジル)が終わった・・・!!

4月29日(水)

7144歩

お休み(^^)

子供の国へ

友達夫婦が来る

今日はひるから家族で砂川子供の国に行ってきました。遊具が豊富で、上の子は大喜び(^^)でも、下の子がぐずり始めたのと、お父さんが疲れたのとで、2時間ぐらいで帰ってきました。上の子は不完全燃焼気味で、かえってすぐ公園に遊びに行ってしましまいた〜〜。

夕方から友達夫婦が来ました。夕飯は焼き肉〜〜(^^)おいしいけど、また体重が〜〜(;;)しかも、デザートに友達の奥さんと2人で、チーズをつまみにワインを飲んだのだ!ホットプレートで、いろんなチーズをカリカリに焼くの。おいしいよ〜ん。今日はねむ〜い。早く寝ようと思います。

4月30日(木)

11793歩

6.48km

471kcal

仕事

家庭訪問

わーい。今日も1万歩突破!!でも、今日は車に乗ってる時にカウンターを止め忘れたから、1000歩ぐらい少ないかも・・・。

今日はお迎えをだんなに頼んで、学校で仕事をしてきました。で、7時ごろ帰るといえにだ〜れもいない・・・。逃げられたかっ!と思いきや、今日は町内会の班長会議だったのだ・・・。慌てて会館に行くと、下の子はだんなに、上の子は、知らない奥さんに抱っこされていました・・・(^^;ごめん!!だんな&知らない奥さん!!

5月1日(金)

10295歩

 

仕事

 

今日も1万歩突破!エンジェルもいつのまにか、違うものに成長してました(^^)次の成長が楽しみ〜〜。

今日は持ち帰りの仕事が山ほどあって、おサボリしないでやったのに、今やっと終わった〜(@@;)おかげでパパチャットにも行けなかった!!ごめんね!!3パパさん!

昨日から、なんか喉が痛いなーと思っていたら、やっぱり風邪をひいたみたい・・・。熱でそう・・・。というより、もう熱出てるみたい・・(T_T) せっかく明後日から連休なのに〜〜。

5月2日(土)

7982歩

4.39km

319kcal

お昼まで仕事

 

やっぱり、ぜんぜん歩数が進んでないですね〜(^^;

今日は土曜日なので子どもたちはお昼でさようなら〜。その後3時ぐらいまでは、職員室で、おしゃべりしながらお仕事(^^)このひとときが楽しいのよ〜〜。私の唯一の自由時間。

うちに帰ってからはほとんど動いてません(^^;ナマケモノ状態でした。(だんなは「トド」と言っていましたが。)

さて、明日からの3連休何しようかな〜〜(^^)

53日(日)

6268歩

3.44km

250kcal

電気屋さんにお買い物

スーパーにお買い物

今日はMDコンポと、電話機を買って、るんるん気分(死語)。

電話の子機が充電されたら、お友達のうちをたくさん登録しようと思っています。なんてったって、100人分だもんね〜〜(^^)

5月4日(月)

6497歩

3.57km

259kcal

子どもと近所の公園へ行く

友達のうちで晩御飯

町内会に、広報札幌を配って歩く

今日は子どもたちと家から徒歩30秒の公園に行きました。子どもたちは大喜び(^^)特に上の子は最近一人で公園に行っていたので、「お母さんと公園遊び」がしたかったのだそうだ。天気もいいし、気分も爽快(^^)

夜遅く、町内会の班長としての初仕事、広報誌配りに行きました。25件ほどの家を回ったけど、なぜかどうしても行けない家2件・・・。しかもそこは我が家のすぐ裏のうちと来たもんだ・・・。一体どこから入っていくんでしょう??明日もう一度トライしてみます。

5月5日(火)

8613歩

4.73km

344kcal

だんなの実家に行く

みんなで月形町の皆楽公園に行く

今日は岩見沢にあるだんなの実家に行きました。お昼ご飯を食べて月形町にある皆楽公園にレッツゴ〜〜〜!!夕方までたっぷり遊んできました(^^)

おじいちゃんが折りたたみ自転車を持っていったので、久しぶりに公園の中を自転車で走りまわりました〜〜。えーと、大学の頃から乗ってないから、かれこれ10年以上ぶり!!!おかげで筋肉痛です〜〜(;;)

皆楽公園野池のふちが何やらよどんでいました。これはオタマジャクシかなんかが取れるかも!!と、ひらめいたTeacherちづこはそ〜っと池の縁へ・・。すると突然、ずるっ!!!足元が滑って危なく池の中にボッチャンする所でした〜〜(@@)結局お尻を泥だらけにしただけで、何の収穫もありませんでした(T_T)

帰りにおもちゃやさんに寄りました・・。そこで見たものは・・!!なんとポケットピカチュウの山!迷わず2個買って来ました(^^)・・・というわけで、てくてくエンジェル日記は今日でおしまい(^^;明日からは、ポケットピカチュウ日記がスタートしまーーす(^^)節操なくてごめんね〜〜(^^)/~~お楽しみに!