Introduction

うっす。透野隠や。ここ、結構ええ店やろ? え? 今日初めて来た?
うーん。それじゃ「初めまして」の人も「こんにちは」の人も「お久しぶり」の人もまとめて

「タリウスへようこそ!」

個性あふれるスタッフ達がおもてなしするで。


>トップページに戻る

<Barタリウス>
毎夜毎夜休むことなくネオンが輝き、会社帰りのサラリーマンや飲み屋のキレーなお姉ちゃんや、アホな若者たちやらで賑わう札幌最大の繁華街ススキノ。その夜の街のとある雑居ビルの最上階にある店がこの「タリウス」や。
24時間営業でいつでもホッとできるアットホームな店や。けっこう飲み物、食べ物共に充実しとるし、身内びいきで言うわけやないけど、オススメな店やね。

[スタッフ]
名前“ぼけぼけ”エリシュ正体スフィンクス
 性別  女   外見年齢20代後半 職業 雇われマスタ−
黒い髪と浅黒い肌のエキゾチックな雰囲気をかもし出している美人やけど、基本的に俺らと時間の流れ方が違う人やな。正体がスフィンクスで睡眠不要やから24時間営業しとるけど、24時間中何時間仕事しとるかは不明や(秤子はんの「23時間55分はボケーっとしとるわ(怒)」っちゅうツッコミが聞こえてきそうや)。
でも、いざって時には頼りになる……こともある(笑)人やで。秤子はんに内緒でツケといてくれるしな(笑)。
座右の銘汝自身を知れ、天は自ら助くものを助く
名前“小姑”真棹 秤子(まさお しょうこ)正体さおばかりの付喪神
性別 女外見年齢20代前半職業従業員(会計役)
なんやいっつも眉間にシワ、こめかみに青スジっちゅうイメージが強いけど、そこそこ美人なんやで。
さおばかりの付喪神やから戦闘向きではないんやけど、俺と違ってホンマの大阪人やから本場仕込みのきっついツッコミっちゅう武器で、バッサバッサと人を斬っとるわ(苦笑)。主な被害者はNo1.エリシュ、2.hato、3.俺、やね。
タリウスの会計担当でぼけぼけマスターのかわりにキッチリしとって、この人がおらんといつ潰れてもおかしくないっちゅう感じやね。あ、でも俺のツケはもうちょっと待っとってもらえる?(笑)
座右の銘不撓不屈、質素倹約。
名前“くみ”久世 水見(くぜ みなみ)正体吸血鬼
性別 女外見年齢17歳職業従業員(ウエイトレス)
うーん。あんまり話したくないんやけど……。ある事件の被害者で吸血鬼になってしもたんや。
えらい美人やけど感情が抜けてしもうて冷たい感じがして、とっつきにくいかもしれへんけどマジメなええ娘やで。
最近秤子はんの影響でか、つっこむようになってきた気がするんやけど。あんまりキツぅなってほしくないんやけどな……。
座右の銘特にありません。

[常連]
  名前  “伯爵”フェルナンド=ジーク=ローエングラム  正体  吸血鬼      
性別 男  外見年齢20代後半 職業 
バーの片隅でワイングラス片手ににっこり微笑まれたら、たいていの女はコロッといってしまうような美貌の持ち主やけど、中身はなんでかキャピキャピしとるナゾの吸血鬼や。えらい金持ちで(財源はナゾ)、みんなのサイフ代わりになっとるな。俺も昔、車の修理費出してもろたし。
世の中の美女を守るため(笑)毎夜コウモリに変身してパトロールしとるけど、ホンマに意味があるかはナゾ。人間に戻ると服を着とらんから、よっぽど事件になりそうやけどな(爆)。
戦闘では相手を魅了しつつ銃をぶっぱなす、やっぱりナゾの危険人物やな。
座右の銘「美しい女性に涙は似合いませんよ」
名前“紙”咲羅 紅之助(さくら こうのすけ)正体桜の絵の付喪神
性別 男外見年齢20代前半職業日本画家
紙や。古い物好きで、機械、舶来物を嫌悪しとる奴や。いっつもバーの隅で抹茶ミルク飲んどる変な奴やで。
あんまり人間と関わりたくないらしく、事件には基本的無関心やな。ま、着流し着た奴が聞き込みとかされても、ごっつ怪しい上に目立ってしゃーないんやけどな。しかも乗り物酔いがひどくて、移動は大抵俺の車でするんやけど、いっつも真っ青な顔しとるんや。いい加減慣れてほしいわ。
でも戦闘になるとけっこう頼りになるんやで。桜吹雪の攻撃はいつ見てもキレイやしな。ただ紙やから火と水に弱いんや。倒そうと思えば俺でも倒せるかもしれへんな(ニヤリ)。
座右の銘
名前透野 隠(とうの かくれ)正体透明人間
性別 男外見年齢20代後半職業ジャーナリスト
自己紹介は苦手なんやけどなぁ(汗)。正体は透明人間で仕事はフォトジャーナリストやっとるんや。「透明人間」と「ジャーナリスト」でピンとくる人もおるんやないやろか。実は数年前に香●慎悟がやっとったドラマのモデルが俺やねん(注:あくまで本人談です)。どうやってモデルになったかはヒミツや。
あと何話せばええんやろ? 戦闘は苦手やね。他のメンバーに任せとるわ。そのかわり情報収集が俺の仕事や。
うーん、あと得意なんは料理や。もし今の仕事で食えへんようになってもこれで商売できるくらいの腕前なんやで。頼んでくれればいつでも腕ふるったるで。
座右の銘情報は量・質・鮮度が命
名前松浦 永(まつうら はるか)正体猫娘
性別 女外見年齢18歳前後職業モデル
一応モデルなんやけれど最近海外でリポーターらしき仕事もしとるらしくあまりタリウスに顔出さへんようになったな。
好奇心旺盛ですぐに事件に首つっこみたがる……良く言えばタリウスのメンバーの中で一番腰が重くない人物やな。ただドジで無鉄砲な所もあるから俺らをハラハラさせるのも一番や(笑)。せやけど、いつも明るくて前向きやから憎めへん娘やねん。
正体はアニメに出てきそうな猫娘なんやけど、結構強いんやで。毛針とばして攻撃するんやけど「けっこうストレス解消になるの(はぁと)」なんて……やっぱり爆弾娘やな。
座右の銘綺麗なものには巻かれろ。
名前“hato”長谷川龍(はせがわ とおる)正体光龍バハムート
性別 男外見年齢21歳職業歌うたい
いつの間にやらメジャーデビューしよったタリウス一の出世頭やから紹介せんでもみんな知っとると思うけど、LUCIE LARC'ENのボーカルで「はせがわとおる」頭文字をとってhatoなんや。
正体はバハムートで攻撃力はピカ一やね。ただミョーに正義感が強くて自己嫌悪に陥りやすい問題児や。でも最近は昔ほど熱血ヤローじゃなくなった気ィするなぁ。唄の方に燃えてる(?)からやろか。
売れるのは仲間としてうれしいことやけど、あんまり売れすぎると行動が制限されるから、聞き込みとか頼めんようになるのがチョットなぁ。複雑や。でも、がんばれ。
座右の銘思い通りに行かないのが世の中なんて割り切りたくないから

[サブメンバ−・その他]
  名前  “桜前線モデル”暁嶋 桜里(あきしま おうり)  正体  お花見桜
 性別  女  外見年齢20代前半職業和装モデル
黙ってたら和服の似合う(モデルやしな)ええ感じのベッピンさんなんやけどなぁ(ため息)。花見桜なだけに宴会好きのお祭り娘や。ほめてやらんとごっつ機嫌悪くなる世話のかかる娘や。そのおかげで昔俺の彼女に誤解されたことがあったわ。幸いケンカにはならへんかったけど。
同じ桜でも紙(咲羅)とは犬猿の仲やね。なんでも桜に対する考え方が違うんやと。2人そろうとごっつ店の雰囲気悪くなるからこれもカンベンしてほしいわ。
座右の銘笑う門には福きたる
名前館林 杏介(たてばやし きょうすけ)正体杏の木の精
性別 男外見年齢10代後半職業医科6年生
俺がタリウスの「ツール」で伯爵が「財布」なら、こいつは「救急箱」ってトコやね。俺はあまりケガとかせぇへんからあまり世話にはなっとらんけど、hatoや紙がよく世話になっとるなぁ。
今はまだ医学生やけど、漢方薬によく使われる杏の木だけあって治癒力はバツグンや。将来有望やね。
座右の銘医は仁術。
名前斉藤 政治(さいとう まさはる)正体ねこばす
性別 男外見年齢30代職業幼稚園バス運転手
あまり会うたことがないから詳しい紹介はでけへんけど、人柄の良さがにじみでとって「優しいお父さん」っちゅう感じの人やね。
正体はトトロにでてくる「ねこバス」で普段は幼稚園バスの運転手なんや。天職やね。
よう知らんけど奥さんが病気しとるんか? 大変そうやけど笑顔のたえないええ人やで。
座右の銘安全運転

>トップページに戻る

  名前  都築 理隆(つづき みちたか)  正体  人間
 性別  男  外見年齢20代前後職業大学2年
始めて会うた時は高校生やったのにもう大学2年か? 時の流れは早いねぇ……。
とある事件に巻き込まれたのがキッカケでちょくちょくタリウスに顔出すようになった人間のお客さんや。最近よく妙な情報持ってくるからちょっと心配や(笑)。どんな情報網持っとるんや?
最初は嫌われとったけど今は仲ええよ。な、都築?(本人の思い込みの可能性アリ)
座右の銘少年老いやすく学成り難し。
名前端山 縺(はたやま れん)正体
性別 男外見年齢20代後半職業hato専属マネージャー?
隠さんは端山さんのことをよく知らないので、良く知っているらしい(笑)代筆、都築です。
端山さんは秤子さんと同じく大阪の廻船問屋に由来がある妖怪さんです。そこそこ長い間、その本家の商売関係を手伝っているうちに、経済のノウハウを積んだらしいです。正体? ……知らなくってもまーいいじゃないですか(爽笑)。
今はhatoさんの専属マネージャーとして、暗躍中、でいいのかな。なんかそれなりにいろいろあるみたいだけど。真面目な頑固同士の意見がすれ違うと大変だね。(文責:はやまれん)
座右の銘

>トップページに戻る
>無印Introduction(99.8.20〜9.30)
>長谷川龍によるIntroduction(99.10.1〜00.4.25)
>暁嶋桜里によるIntroduction(00.4.25〜00.11.4)



文責:有馬結美