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新商品開発・販路開拓のためのテストマーケティング

新商品が売れるかどうかは実際に売ってみないとわかりません。…でも、実際に売ってみて「売れたから安心」あるいは逆に「売れなくてがっかり」という段階で止まっていませんか?「誰を対象にどのルートで売るか」といった売るための戦略はやはり必要です。

最近はインターネットが身近になり、ホームページでのPRやwebサイトを利用した販売が盛んに行われるようになりました。当社では、北海道産品の専門サイト(北市ドットコム)と提携し、『ショッピングサイトでのテスト販売』を用意しました。これは、北市ドットコムで商品PRと同時にWEBアンケートを実施し、ターゲットの属性や購入ルートを把握しようというものです。WEBアンケートの結果に、POSデータによる競合商品の動向などの関連データを加えて分析し、新商品の販売方法や販路開拓の課題を明らかにします。

また、オプションとしてWEBアンケートでモニターを集め、新商品を試食してもらって評価を得る『ホームユーステスト』もございます。こちらは商品の完成度を一層高めるためにご利用ください。

主な使い方

ターゲットを明らかにする
値頃感を見極める
商品の特性に適した販売方法を考える
商品の特性に適した商圏、販路を割り出す
販路に適した商品仕様(サイズ、容量、入り数など)を考える
競合商品との差別化、付加価値を高める方向を明らかにする

詳細はパンフレットをダウンロードしてご覧ください。

「テストマーケティング」パンフレット(PDFファイル)

 

北市ドットコム http://www.kitaiti.com/

 

 

 

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最終更新日 : 2017/04/01