第5話 みかげ一時ともみ

あの日は野田くんとデートだったのにーー!もう、みかげのせいで!
あれはあたしのせいなの?!
そうよ!2回ともちゃんとテレポートできなかったじゃない。ちゃんと集中しなかったみかげのせいよ!
おかげですごくはずかしい目にあったんだから!!野田くんには笑われるし!
(わたしだってこんな目にあってるのに・・・ともみのせいで)

泣いて帰ってきたからどうしたのかと思ったけど、あれじゃともみじゃなくても泣くわよ。それにしても野田のやつ、女心わかってないし、ほんっっとに鈍感なんだから!
でもこれじゃともみがあんまりかわいそうだから、わたしが一肌脱いだってわけなのよね。

もう、おせっかいなんだから。
はじめはバレーボールの試合に行くとか言ってたけど、結局わたしがお膳立てした野田とのデートに行ってくれたのよねー♪
な、なによー。みかげが行けっていったんじゃない。でもありがとう。おかげで仲直りできたし、デートも楽しかったよ。
そうじゃなかったら、私の苦労が報われないじゃない。当然よ。そういえばなんかひそかにいいことあったみたいね。
えっ。う、うん。まあね。(あせあせ)

ところでさ、デートの最中になんかボールが見えたんだけど……。あれはなんだったんだろう。
あ、ああ、そ、それは気のせいじゃないの???
(隠したっておみとおしよ。ほんとにありがとね、みかげ)
(いえいえ、どういたしまして)
それにしてもせっかく作ったパズル、いったい何回壊せば気が済むのよーーー!!
(結局こうなっちゃうのよね……)


野田くんにみずびたしなところを見られて、から元気なともみちゃんはなんか痛々しかったですね。
野田くんと会いたくなくて、テレポートして逃げるように家に帰ってしまったともみちゃんはひたすら家の掃除をしてました。はっきりいってプロ級?すごすぎです。これで気が紛れるんでしょうか。
そんな二人をみかねてか、みかげちゃんがお膳立てした野田くんとのデートにともみちゃんを行かせようとして、それに動揺してかともみちゃんお皿割っちゃったりしてましたね(笑)。ほんとは行きたいのに、なかなか正直になれなかったみたいで、そこをみかげちゃんも気にしてたみたいです。

ともみちゃんがあちこち掃除して、みかげちゃんの部屋も勝手に掃除したもんだから、みかげちゃんがかんしゃく起こしちゃって、せっかくつくったパズルを自分で壊すし、ぴかぴかの階段ですべって、のび太状態になるし。みかげちゃんらしくておもしろいです(^^)。
最後に野田くん、ともみちゃんの食べかけのアイスなめて喜んでちゃいけません!みんな見てるんだぞ。今度やったらともみちゃんに言っちゃうぞ(笑)。


第6話 エスパーびより
目次へもどる