第14話 マメ台風接近中!

裕平くんかぁ。あれからどんな感じの子になったんだろう。
またひねくれてたら、このみかげさんが直々にお説教で決まりね。
最初は憎たらしい子だと思ったけど、事情があったんだよね。
自分だけが超能力を持ってるんだと思って、さみしかったんだ。
お母さんが仕事ばっかりで、自分にかまってもらえないってのもあったみたい。
弁護士だっていってたから、やっぱり忙しいのかも。
まあそういう事情があったんだけど、それを知らなかったときのあのテレパシーにはさすがに頭に来たよね。態度が全然違ったし。とにかくかわいくない子だったよ。
なんか今思い出しても腹が立つ〜! さんざんあおられてとどめが「おばさんたち」だったし。

裕平くんのテレキネシスが暴走しだして家のものをどんどん壊しちゃったときは、あのままあそこにいたら大変なことになってただろうね。
そこですかさずテレポートしたんだけど、とたんに裕平が素直になったんだよね。高いところに連れていけば、子供はおとなしくなるもんなのよ。
あれはみかげがちゃんとテレポートのコントロールできてなかっただけじゃなかった?
ぐ……そ、そうだったかしら。それにしてもこのみかげさんに対して「にんにくブス」呼ばわりするとは、いい根性してるよ。
わたしもママのお店で裕平くんに話しかけたときに無視されて「にんにくブス」っていわれたけど、あれはみかげのことだったんだよね〜。
あのーともみさん? わたしたちの顔、そっくりなのお忘れですか?
カレーにいっぱいにんにく入れるのはみかげ「だけ」だから、あながちはずれてないかも。
なんですってー!?


にんにくにんにく〜☆ のところで裕平くんのテレパシー→振り向いたけどだれもいない→街灯がぴこぴこっと点灯 のあたりの描写はおもしろいですね。わりと動きのある話だったと思うんですが、いざ感想を書こうとするとなかなか書けなかったりと、そういう意味ではちょっと微妙な回だったのかな?(^^;

おぬしなかなか見どころがあるぞ!みかげ派ひとり追加!(笑い)
めったにみられないみかげちゃんのポニーテール ちょっとアップで


第15話 桜前線異常あり
目次へもどる