ミラクル☆ガールズ おもな登場人物の紹介

説明が簡単すぎてもうしわけないのですが、何もないというのも不自然なので、とりあえず作ってみました。

松永 ともみ(CV:藤枝 成子)
3月24日生まれ。O型。松永家のふたごのお姉さん。
スポーツ万能、いやな顔はあまりしない、やさしい。くん・さんをつけて他人を呼ぶ。クラスは1年C組。
野田くんのことが好き。

松永 みかげ(CV:永井 紀子)
3月24日生まれ。O型。松永家のふたごの妹。
頭脳明晰、喜怒哀楽がはげしい、ちょっとわがままだけど一途。ほとんどの人を呼び捨てにする(倉茂先輩は例外)。クラスは1年A組。
倉茂先輩が好き。

野田 侑也(CV:山口 勝平)
8月19日生まれ。B型。いわゆる熱血スポーツ少年。陸上部に所属している。
ともみちゃんと同じクラス(1年C組)でいつもともみちゃんだけを見ている。中学の時にともみちゃんに一目ぼれしたらしい。

倉茂 秀明(CV:塩沢 兼人)
10月17日生まれ。A型。知的でありながらスポーツもこなす、ひとつ年上の先輩。
ロンドンへ留学中のため、本編では出番は少なかった。あまり表情を表に出さないが、みかげちゃんが一番大切な女の子。

影浦 進一郎(CV:山口  健)
11月6日生まれ。AB型。
ふたごの間にあるといわれている超能力が松永姉妹にあるとにらんで、ことあるごとに疑いのまなざしを向ける、かなりいかれた化学教師。しかし第一話にて、美人の奥さんと結婚していたりする。

大乗寺ルミ子(CV:佐久間レイ)
4月4日生まれ。A型。
何かとみかげちゃんと張り合おうとしているが、つねにひとり相撲。みかげちゃんと同じクラス(1年A組)。眼鏡を外すと美人で、マリエにそっくり。

山岸 耕平(CV:飛田 展男)
5月16日生まれ。O型。野田くんの友達で、同じく陸上部に所属している。
ともみちゃんと同じクラス(1年C組)。結構いろんな女の子に声をかけているようだ。
(アニメオリジナル)

更科 理沙(CV:ならはしみき)
一見真面目そうなひとつ年上の先輩であるが、意外な一面を持っていたりする。
(アニメオリジナル)

中盤以降の主な登場人物

  高村 マサキ(CV:堀川  亮)
    12月26日生まれ。AB型。
  エマ(CV:沖本 富美代/冬馬 由美)
    3月24日生まれ。O型。
  マリエ(CV:沖本 美智代/山崎 和佳奈)
    3月24日生まれ。O型。
  ミスターX(CV:若本 規夫)

ともみちゃんとみかげちゃんのところにもどる