ナショナル・トラスト
「1枚のコイン緑基金運動」のお知らせ

  私たちは 真駒内保健休養林から石山・芸術の森へと続くこの美しい自然林、緑 の回廊を本当に誇りに思います。 真駒内南町7丁目のゴルフ練習場開発計画問題 を通して、一人一人の市民の手で残していかなければこの緑の回廊は残らないこと が分かりました。

 30数年前に、真駒内保健休養林は地主の方々の寄付や住民、道の努力のおかげで 美しい樹林が多くの住民の方々や子供達に深く親しまれながら住民の財産として、 現在残っております。この十数キロ続く美しい緑の回廊を永遠に残していきたいと いう願いから基金を設立いたしました。

 一枚のコインが一本の樹を残しそれが森へ、そして緑の回廊へと永遠に残ります。

      a coin to tree, and forest

     「真駒内・芸術の森 緑の回廊基金」     一口 500円

      郵便振替口座   02770-5-42137 

      口座名   「真駒内・芸術の森 緑の回廊基金」

           代表 湯浅 博夫   札幌市南区真駒内南町7丁目5-18

           電話  584-5501

    

  *この基金は札幌市内の緑地の買い上げ・保全を目的としております。

  *日本ナショナルトラスト協会の指導を受け、トトロふるさと基金をモデル     ケースとして実地しております。

  *私たちは自然ウオッチングの会です。


ホームへ戻る